いいかげんな暮らしのあれこれ~GO with the flow~

いいかげんに。てきとうに。流れるままに。大切なことだけ大切にしていく。家事とか子育てとかのあれこれ手抜きでいいかげんな方法を紹介します。

好きだけど別れる


f:id:manmarumi:20180831000608j:plain



ノースリーブが好きです。

夏にきているトップス4着は全てノースリーブ。



ノースリーブは可愛い上に、

カーディガンやシャツを羽織れば暑さも調整できる優れもの。

半袖はカーディガンなどをはおると、二の腕の辺りがもこもこするして着膨れしてしまうのだけれど、ノースリーブはそれがないのもよかったのです。



昔から二の腕はしっかりぽっちゃりしていたのですが、30代に入ってからは、たるみも加わり、今年に至ってはこの二の腕を見た人は不快だろうなと思うくらいになってきました。それでも暑さに負けて出していましたごめんなさい。





二の腕運動もしていたのですが、あの楽しくない地道にな努力がわたしには無理でした。


だからそんな努力できないやつは、露出するようなものは着てはいけないのです。






とりあえず一着。

秋になると腕を隠す技が使えるから、あとの3着にはまだまだ活躍してもらいます。





一番着こなせなかったこの服。一番二の腕も強調してた。でも色合いが好きやった。




さようなら。

ありがとう。