いいかげんな暮らしのあれこれ~GO with the flow~

いいかげんに。てきとうに。流れるままに。大切なことだけ大切にしていく。家事とか子育てとかのあれこれ手抜きでいいかげんな方法を紹介します。

家具は増やしたくない。我が家のキッチンラックは

少し前、エスプレッソマシンを購入しました。

もうキッチンに物は増やさないぞと決めていたので、特に不満なく、
個包装のドリップコーヒーを飲んでいました。



ところがここ1.2年でビールの飲む量が増えて、これはまずいと思った末

至った結論が




おいしいコーヒーがあれば、お酒を飲む量が減るんじゃないか?




おいしいコーヒーを手間なく飲めるということで、
どれが欲しいかはすぐ決まったのだけど、
キッチンの上に置くには大きすぎる。

置く場所を作らなくてはいけない

台を買わねばいけない

物が二つも増える



それだけは避けねば!でも買うならこのエスプレッソマシンじゃないといや。





うちの家は家具をもう何年もかけてたくさん捨てたので、いらない棚なんてありません。
でもふと思いついたのです。

このハンガーラックだかワードローブだか、台にすればいいんじゃ。。



f:id:manmarumi:20200622122220j:plain


ぱっと見、ハンガーラックだったとは誰も気付くまい

夫の部屋にあった10年以上も前に購入した無印のハンガーラックは
エスプレッソをおく棚、キッチンラック風へと変身し
めでたくエスプレッソマシンを購入することができました。




おいしいコーヒー飲んでます。
しかし、

ビールの量は減らないん