いいかげんな暮らしのあれこれ~GO with the flow~

いいかげんに。てきとうに。流れるままに。大切なことだけ大切にしていく。家事とか子育てとかのあれこれ手抜きでいいかげんな方法を紹介します。

お財布持っていません。キャッシュレス派のバッグの中身

ここ最近のバッグの中身


f:id:manmarumi:20200623171521j:plain



財布は2年前くらいからは持っていません。


現金は、1万1枚と、千円1枚、スマホケースに忍ばせています。
使った時は、小銭を収納するところに困るのですけれどね。
ジャラジャラとね




小銭は鞄にそのまま放り込みます。





わたしもね鞄に小銭そのまま入れるとか、ちょっとどうかなと思います。
風水的にも絶対よくない。



なのだけれども、それよりも無駄な財布のスペースを鞄に開けておく方が嫌なのです。


家に帰ったら、家族用の財布やらに小銭は入れておきます。






スマホケースに忍ばせる前は、手帳に入れてました。この時は、小銭も入れてました。
けれど、手帳とも最近さようならしまして
結果、こんなにコンパクトになりました。







そして上の画像から数日、ポーチともさようならしまして、
鞄の中身こんななりました。


f:id:manmarumi:20200623171807j:plain






オールマイティージップロック


いいかげんな鞄のなか。

さすがに、これはな。
次の策を考えている所です。