いいかげんな暮らしのあれこれ~GO with the flow~

いいかげんに。てきとうに。流れるままに。大切なことだけ大切にしていく。家事とか子育てとかのあれこれ手抜きでいいかげんな方法を紹介します。

寝室におくもの。テレビは捨てたいけど心残り。

寝室はねむるところ。







だけではない。



わたしにとっては、わたしだけの部屋であり、だらける場所。



TVは、基本的に不要派です。



しかしお休みの日に映画を見ながら過ごすのが、好きな時間のひとつ。



ここでぐーたら

f:id:manmarumi:20200625184839j:plain




シーツしわしわ
洗うのめんどくさい。


TVでなくてもいいのです。パソコンもiPadやらもあるわけです。

でもあったらあったで、ドラマの録画とか結構つかっている。







ぐーたらなわたしを見習ってか


コロナ自粛のとき、
次男はずっとぐーたらしていて
寝てばっかり
まだ12歳なのに..


母はまじで心配




さらに今年から中学ですが、部活には入らないといいだしました。
これまではサッカーやら駅伝やらしていただけに、勿体ないと思ってしまいます。




スポーツは、身体作りだけでなく、メンタルにもいい。人間関係も勉強になる。

部活にかかわらず、学校以外でスポーツとか、なんだったらスポーツでなくても
やりたいこと
というのをみつけてほしいなと思います。




わたしはわたしの知識や経験から、色々な推奨をしていくわけですが、
結局は彼の人生。
決めるのも彼。



いい選択ができることを祈ってます。







つづく