いいかげんな暮らしのあれこれ~GO with the flow~

いいかげんに。てきとうに。流れるままに。大切なことだけ大切にしていく。家事とか子育てとかのあれこれ手抜きでいいかげんな方法を紹介します。

キッチンビフォーアフター

「胃はたぶん強い方。ココイチカレーやとひたら5カラ食べてる」

「わたし10カラいってる。泣きながらやけどなー」


そんな会話をきいて5辛て結構いけるのかて思ってしまったのが間違いでした。

辛すぎる食べ物って、口を閉じられない。食べてしばらくしてからも口を閉めると辛さが広がる。

そんな発見ができただけでも食べた甲斐はあるかな。




我が家は建売の家。約10年前に購入しました。あの頃は京都もまだそれほど土地代高くなくて、わたしとしては、理想的な場所に理想的な価格で購入できた家。

今も愛しい我が家です。

ドアや窓、壁紙、色々選ぶこともできました。


けれど、今もし購入していたとしたら注文住宅にしていたかなあ。間取りはどうしようもなかったので。けれど、ものすごーく大切。

費用面の問題は色々あるでしょうが。

キッチンも大切。家の大きな部分を占めるから。

10年経って思うことは、わたしの場合キッチンに対してはそれほどこだわらなくてよかったなということ。





キッチンは、ここの店からていう制限があったのです。 


台所仕事はその頃から苦手。

けれど、

「ステキなキッチンなら料理がんばれる!」


その頃は本当に思っていたのです。


進研ゼミさえあれば、ちゃんと勉強するから!て言っていたかつてのように。



結果としては、いかに時短手抜きでやれるか考える日々。

料理してないわけじゃないけれど、手の込んだ料理は全くしていない。



なので、このキッチンでなんら問題なし。

けれど、10年も同じだと飽きるのでね。特に飽き性な性格のわたしには耐えられなかった同じキッチン。



ビフォー


まずは吊り戸棚の扉を除去



f:id:manmarumi:20181216200600j:plain



次はペタペタ貼って


f:id:manmarumi:20181216200709j:plain


左下のレンジが入っているところも元々は棚です。取ってしまいました。



さらにペタペタ

f:id:manmarumi:20181216200834j:plain



だいたいこんな感じにかえたのが一年くらい前で、今もほぼこの状態です。



サンゲツさんのリメイクシート使用しています。

値段はそこそこしますが、他社のお値打ちのものと比べると全然ちがいます。

非常に貼りやすいです。