いいかげんな暮らしのあれこれ~GO with the flow~

いいかげんに。てきとうに。流れるままに。大切なことだけ大切にしていく。家事とか子育てとかのあれこれ手抜きでいいかげんな方法を紹介します。

今日のコーデ③


京都から有馬温泉行きのバスがでています

先日もそのバスで旅行に。



我が家は数年前に車を断捨離してから、お出かけや旅行は公共交通機関を利用していきます。時々はタイムズのカーシェアリング、またはタクシーを利用することもあります。


小学生の子がいて車のない家庭なんて、わたしの周りの人では聞いたことがない。そして、我が家には駐車場も付いているので、迷いもあったのですが、結果的には手放して良かったと思っています。



なにか大きなものを所有するというのは、管理面とは諸々、疲れます。



わたしと夫はお酒も飲むので、外で食事のときはそもそも車を使えません。お酒を我慢する選択肢もない。

JRや地下鉄などの駅からも近いので、あまり不便も感じません。

スーパーも徒歩圏内にありますし、めんどうなので原付でいきますが。買い物も不足分を買い足すくらいで、主には宅配をしてもらっています。



便利な時代になったからこそ、できることかもしれませんが。

贅沢だなー





今日のコーデ

f:id:manmarumi:20180823141524j:plain 

スニーカーでカジュアルに。

三色以上になると落ち着かない自分がこの頃います。


ROSE BUD/ローズバッド    ブラウス


Pao・de・lo/パオデロ     パンツ


MUUN/ムーニュ    バッグ


Amb/エーエムビー   スニーカー






ちょっとキレイめにしたいときはこっち。

f:id:manmarumi:20180823141551j:plain