いいかげんな暮らしのあれこれ~GO with the flow~

いいかげんに。てきとうに。流れるままに。大切なことだけ大切にしていく。家事とか子育てとかのあれこれ手抜きでいいかげんな方法を紹介します。

今日のコーデ①

この春夏に購入した服は数枚売ることになってしまいました。

理由の一つは店舗で試着しないこと。

ネットで買ってしまうので、

サイズ感がちょっとなーというものや色が思っていたのと違う

ということがありました。

 

そういう失敗は何回もしてきたのですが、

懲りずにネット購入するのは 

 

1.店舗に行くと冷静になれない

2.usedでも抵抗がないのでかなり安く買えることがある

3.ずっとネットで買っていると自分のサイズや好きな色がはっきりしてくる

 

これらのことから、わたしはネットで購入することをやめていません。

 

 

 

でも失敗て続くんですよね。特に今シーズンは失敗だらけでした。

白のブラウス、ノースリーブと半袖、長袖一枚ずつ失敗。

さらにグレーのカットソー、白のTシャツ。

ぜんぜーん似合わなかった。

 

 

 

失敗するたび自分の買ってはいけないものがはっきりとしてくる。

1.2年前から似合わないものがふえてきて

この春夏ブラックが復活したけれど、明確になった

苦手は「真っ白」「よくある薄めのグレー」「Tシャツ」

 

 

好きな服−似合う服

の条件に合うものを探し続けています。

 

 

今日のコーデ

 

f:id:manmarumi:20180817235520j:plain

 

早速、黒づくめ。