いいかげんな暮らしのあれこれ~GO with the flow~

いいかげんに。てきとうに。流れるままに。大切なことだけ大切にしていく。家事とか子育てとかのあれこれ手抜きでいいかげんな方法を紹介します。

距離をあけていた


ある日、黒のワンピをきてみたら、あまりにも似合わなくて、鏡の前で脱ぎ捨てた。




調べてみた結果。


35を過ぎたあたりから黒が似合わなくなるらしい。顔のくすみやらでてきてね。

しかもわたしのパーソナルカラーはオータムだから黒は似合わない。


なるほど。じゃあ黒は卒業するかと数ヶ月前に黒にさよならをつげた。


それからはパーソナルカラーだの三色コーデだの色々自分の色を探して日々過ごしていたのだけれども…


わたしのクローゼットに何かが不足している。いやこれまでもわたしのクローゼットが満たされていたことなんてないけどね。




ブログとブラック。

しばらく距離をあけていましたの。




だけれど、わたしには必要だやっぱり。




ということで、再開させました。

黒とブログ。




クローゼットに仲間入り

わたしの必要なもの




TOFF&LOADSTONE/トフ&ロードストーン 

ジョリー・リザードバッグM

f:id:manmarumi:20180813200850j:plain

重さが680gでちょっと重いかなとおもったのですが、サイズが理想的。2wayなのも必須条件だったのです。財布とスマホ、手帳とポーチがはいってややゆとりがあるくらい。



Odette e Odile / オデット エ オディール 

パンプス  

f:id:manmarumi:20180813203624j:plain


オデットのパンプスは中敷がクッションになっていて履きやすくて疲れないのです。

ヒールは4.5㎝と5.5㎝で迷って5.5にしました。ここばっかりは歩いてみないとわからない。セールで安くなっていたのもある。



 martinique/マルティニーク  

ロングスカート

f:id:manmarumi:20180813201809j:plain


ワイドパンツの代わりになるものをとおもってね、ロングスカート。

骨格診断でもナチュラルなので、ワイドパンツは似合うらしいですが、ワイドパンツてトイレの時に下につきそうになるのを巻き上げてみたりして結構なストレスだなてずっとおもっていた。ロングスカートならあげるだけやしね。