いいかげんな暮らしのあれこれ~GO with the flow~

いいかげんに。てきとうに。流れるままに。大切なことだけ大切にしていく。家事とか子育てとかのあれこれ手抜きでいいかげんな方法を紹介します。

あいこちゃん

先日、念願のブラーバが届きました。
元々はどこかのブログで勧められていたのを、姉に教えたら、ものすごくいい!てことだったので、そのうち買おうと思っていました。



iRobot ブラーバ380j

iRobot ブラーバ380j




数日間使用し、家がきれいになったたのを実感しております。そしてやっぱり楽ちん。でも、セットして、充電して、椅子どかしててのがちょっとだけ面倒。
椅子はどかさなくても、掃除してくれるけれど、時間がかかるのと、一部抜き残しがあったので、一応隣の部屋に入れたり、テーブルの上に上げたりするようにしています。

しかし埃にまみれることなく、快適に過ごせるようになり、噂通り買って正解のブラーバ。

子供いわく、宅急便屋さんが「アイロボットあいこちゃん」と言っていたそうで、我が家では何故か宅急便のお兄さんに命名されたあいこちゃんと呼ぶことになりました。


掃除機はこれまた人気のマキタさんを使っていますが、あいこちゃんに働くようになってもらってから、クズや埃も減って、マキタさんの仕事の出番が減りました。
掃除機の断捨離もできるかも〜


マキタ 充電式ハンディクリーナー CL182FDRFW

マキタ 充電式ハンディクリーナー CL182FDRFW